2020-10

スポンサーリンク
成猫

猫が水を手でかく理由は?対処法と手を入れてしまう時の予防法は?

我が家は保護猫3匹と一緒に生活をしています。 一番下の末っ子の男の子は水遊びが大好きです。私が洗面所に入ると必ず一緒に入ってきて洗面台で頭から水浴びをしながら、左手で水をすくいペロペロと舐めています。 キッチンで洗い物をする時も流しの中に飛び込んできて同じく水をペロペロと舐めています。毎回床は水浸しになってしまいます。 ...
成猫

猫の多頭飼いで災害時の用意するご飯の量は?あったほうがいい物と水の量は?

日本は震災が非常に多い国です。 震災といえば地震が浮かびますがその他にも台風や洪水など、 毎年なにか大きいものが1つ起こるイメージがありますよね。 そんなときに考えなければならないのが猫の震災時対応です! とくに大変なのが2匹以上の猫を多頭飼いしている場合だと思います。 避難所生活をするとなったとき、どれくらいの食事・ ...
成猫

猫の鼻水が緑色をしていた時の対処法は?原因と注意点は?

猫もあんな小さなお鼻からですが、 鼻水を出すことがありますよね。 くしゃみと一緒に出てきたり鼻水だけ出てきたり。 たかが鼻水ですが猫の鼻水は色によって かかっている病気やその緊急度が異なります! 緑色の鼻水が出ることもありますが、 なんだか色だけで不吉な感じがしますよね。 この記事をご覧いただいてる方も
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました