https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

2019-08

スポンサーリンク
成猫

猫が水をあまり飲んでくれない時の対処法は?原因と一日に飲ませたほうがいい水分量は?

猫には毎日フードやお水をあげていますよね。 フードはすごく食べてくれるけど、なかなか水を飲んでくれない! そんなふうにお困りの方も多いかと思います。 腎臓や泌尿器系の病気を予防するためにもお水は普段からのんでほしいですよね。 猫の健康のためにも適切な量を飲んでほしいお水について、飲んでくれないときの対処法と原因、 そして1日に飲ませたほうがいい水分量をお伝えいたします!
老猫

子猫の耳掃除をする頻度は?正しいやり方と耳垢の注意点は?

子猫のお世話はいろいろありますが、皆様は耳掃除もされてらっしゃいますか? 爪切りはしているけど耳掃除はしていない…という方も意外と多いのではないでしょうか。 耳の中はよく見えないし、うっかり傷つけてしまわないか心配ですよね。 それに何...
子猫

子猫が落ち着くのはいつから?落ち着かせ方と香りはなに?

とってもかわいい子猫たち。 寝ている姿も遊んでいる姿も、何をしていても可愛くてたまらないですよね。 でも子猫は本当にやんちゃ盛りでなかなか落ち着いてくれない… 毎晩夜中の運動会で寝不足になっている… そんな方もかなり多いのではないで...
成猫

猫がティッシュで遊んで食べてしまう時の対処法は?散らかす時の対策と危険性は?

猫は1人遊びが本当に好きですよね。 気づけば色々なものを転がしたり落としたり、猫パンチしたりして遊んでいます。 中でもティッシュで遊んでいる猫を見たことのある方は多いのではないでしょうか。 とても可愛いですが気づけばティッシュがぐちゃぐちゃなんてことも! それにティッシュを噛んでちぎって遊んでいることも多く、心配になりますよね。 今回は猫がティッシュで遊んで食べてしまうときの対処法と散らかしてしまう対策、 またティッシュで遊ぶ危険性などを見ていきたいと思います!
子猫

子猫のドライフードへの切り替え時期は?選び方と食べない時の対処法は?

子猫は生まれてから1歳になるまでの間にミルク→離乳食→ドライフードへと切り替える必要があります。 「でもいつから切り替えるの?決まりはあるの?」など気になりますよね。 この記事では離乳食からドライフードへの切り替えの時期、選び方や食べな...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました