https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

2019-09

スポンサーリンク
子猫

子猫がドライフードをがっつき過ぎて吐く時の対処法は?吐く理由と病院に連れていく目安は?

我が家は保護猫3匹と生活をしていますが、猫ちゃんは本当によく吐きます。 我が家も朝起きたらカーペットの上、畳の上、玄関などによく吐かれています。 初めて見た時はヒーヒーと苦しそうな姿から豪快な吐きっぷりに驚く飼い主さんも居ることと思いま...
成猫

猫に猫草はいつから食べさせて大丈夫?食べない時と代わりの物は?

いつものカリカリやウェットフードにおやつ…かわいい猫たちが美味しそうに食べている姿を見るのは癒やされますね。 ですがもう1つ、猫が口にする代表的なものとして「猫草」もありますよね。 猫が食べる草だということは知っているけれど、いつからあげていけばいいのかな?なんて思いますよね。 今回はそんな猫草に関するお話として与えてもいい頃や食べないときの代用品などを いくつかご紹介させていただきたいと思います!
成猫

猫にとって刺激的な事は?遊び方と運動不足にさせない環境は?

何をしていてもかわいい猫ちゃんたちですが、お昼寝姿なんて可愛くて本当に癒やされますよね。 ですが猫ちゃんたちは可愛いだけではなく真性の肉食動物でもあるので、 毎日寝ているだけの刺激がない生活は不満やストレスの原因になってしまいます。 え、でも飼い猫なのに刺激は必要なの?と思われた方もいるかもしれませんね。 確かに現在主流となっている完全室内飼の猫にとって、 外出や引っ越しなどの大きな環境変化を伴う刺激はとても大きなストレスになってしまいます。 しかし猫の本能である狩猟に似せた遊びなどの刺激は精神の健康を養うためにも必要です。 今回はそんなかわいい猫ちゃんたちの本能を刺激する遊び方や 運動不足にさせない環境などをお伝えさせていただきたいと思います!
成猫

猫にお手の覚えさせ方は?教えるコツとストレスを少なくさせる方法は?

犬と違って猫にしつけは難しい・無理だと言われることが多くあります。 でもたまにテレビや動画などでお手をする猫をみることがありますよね。 猫がお手している様子はとっても可愛いものがあります。 「うちの子もお手ができるようにしたい!でも実際どうやればしてくれるようになるの?」 そんなふうに思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、猫にお手を覚えさせる方法から教えるコツとストレスを少なくする方法をお伝えしたいと思います!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました