2020-04

スポンサーリンク
成猫

猫が水を飲んだ後に咳き込む時の対処法は?ケア方法と注意点は?

たまにですが水を飲んだ時にガフガフと咳き込んでしまう猫ちゃんがいます。 猫ちゃんの祖先は砂漠で生活をしていた為に水をあまり飲む習慣はありません。 その為に猫ちゃんは水を飲むのがあまり上手ではありません。 残念な事にそんな上手に飲めない猫ちゃんの中でも下手な子もいます。
成猫

猫の早起きで鳴く時の対処法は?理由と予防法はどうすればいい?

猫が早朝から起きていて、走り回ったり鳴いたり噛まれたりして起こされてしまう… なんて悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 猫によって鳴き声の大きさや高さにも違いはありますが、 子猫の頃なんてとても高い音で鳴くものですから近所迷惑を考えたりすると...
成猫

猫が玄関までお出迎えしてくれない理由は?違いとしてもらう方法は?

外に出ていて家に帰ってきたら猫がお出迎え! とってもかわいくてどんな疲れも吹き飛んでしまいますよね! ですが飼い猫はみんな絶対にお出迎えしてくれるのかといえば そういうことはなく、お出迎えしてくれない子もいます。 「うちの子もお出迎えなんてしてくれないんだけど…」と思われた方の中には
成猫

猫の歯が欠けたけど大丈夫なの?対処法と原因はなに?

毎日猫ちゃんの口の中を覗くことはないと思います。 ある日突然気が付いて飼い主さんも大変驚くと思いますが、まずは何故歯が欠けたのかをチェックしましょう。 我が家は一番下の男の子を生後2週間で保護したのですが、順調に成長していると思った生後4ヶ月頃に床に歯らしきものを発見し大変驚いた経験があります。
成猫

猫が去勢後に暴れるようになってしまった時の対処法は?原因と注意点は?

オス猫は身体が大きくなってくると去勢手術をしますよね。 去勢したオス猫はずっと子猫気分のままで、 甘えん坊に育つ子が多いなんて言われています。 ですがまれに去勢したのに、急に暴れるようになった。 今までおとなしかったのに攻撃的になった。 このような事態が起こることもあるんです。
成猫

猫が水におもちゃを入れてしまう時の対処法は?入れる理由と予防法は?

保護猫3匹と生活をしていますが、家に帰ると猫ちゃん用のお水の浄水器の中におもちゃのボールが入っていたり、ゴムが入っていたり・・・・。 このおもちゃで遊ぶのは真ん中の子しかいない為、犯人は一目瞭然なのですが、何で水入れの中におもちゃを入れるのか不思議でした。3匹いても真ん中の子しかしないんですよね。
成猫

猫の子供嫌いの対処法は?原因とメリットはなにがある?

我が家は現在保護猫3匹と生活をしておりますが、今は虹の橋を渡ってしまった老猫のおばあちゃん猫がいました。 主人と結婚した時に一緒についてきた子でして、私にもよく懐いてくれていました。 その後娘を出産したのですが、おばあちゃん猫は娘とも仲良くしてくれて安心しました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました