2020-11

スポンサーリンク
成猫

猫が茶葉を食べてしまった時の対処法は?応急処置と症状は?

猫たちはいろんないたずらをしてくれますよね。 どんないたずらも可愛くていいけれど、とっても心配になるのが人のものを食べてしまったときではないでしょうか。 猫が食べないようにと気をつけていても隙を狙って食べてしまうことがあります。 とくに小さいものなんかは知らぬ間に食べてしまっていることが多いかもしれません。 ...
成猫

猫が脱走して家に入らない時の対処法は?原因と脱走しない為の予防法は?

脱走した飼い猫の姿が見つかった時には、嬉しくて、すぐに近づいて猫を抱きかかえようとしますよね。 ですが、当然、飼い猫も駆け寄ってくると思っていたのに、またどこかへ逃走してしまい、追いかけっこ…なんて事態になる飼い主さんも多いようです。 猫が脱走して家に入らない時の対処法は、どのようにすればいいのでしょうか? ...
成猫

猫が脱走した時に隠れそうな場所は?探すのに良い時間と捕まえ方は?

現在保護6匹と生活をしています。 一番下の子を我が家に迎え入れた時の話ですが、真ん中の男の子がどうしても新入り君を受け入れられずに半年ほど家出をしました。 毎日探し回り、動物病院や保健所・警察に届けを出し、チラシを配りまくりました。 飼い主さんにとっては心配で心配でたまらなくなると思います。 ...
成猫

猫の寿命を縮めてしまう習慣は?縮めない為の注意点と対処法は?

猫を飼ったからにはできるだけ長生きしてほしい。 それは誰もが思うことではないでしょうか? ですが長く生きてもらおうとすれば、 日々の生活でも気を配らなければならないことが多くあるのではないか? なんて思ってしまいますよね。 実際にそうで、寿命を縮めてしまう習慣があったりするんです! ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました