2020-03

スポンサーリンク
成猫

猫の鼻が濡れていないのは心配ないの?乾燥する原因と予防法は?

猫の鼻は濡れているまではいかないものの、 湿り気があるのが基本となります。 「え?うちの子湿ってる気がしない」と 思われた飼い主さんもいるかもしれません。 湿っているのが普通なんて言われてしまうと 鼻が乾燥しているのにはなにか原因があるのか、 病気ということもありえるのかなど心配になってしまいますよね。
成猫

猫の去勢後の注意点は?ケア方法と起こりうる症状は?

猫を去勢する前にも気になることがたくさんありますが 飼い主としては、した後のことだって心配ですよね。 多くの猫がしている手術とはいえ、 やっぱり全身麻酔を使っての処置なので、 その後のケア方法やはたまた副作用のような 病気や症状があるのかも気になります。 実際そこのところはどうなっているのか?
成猫

猫の耳の手入れの方法は?頻度と注意点は?

猫の耳掃除をされたことはありますか? この記事をご覧いただいている方は したほうがいいのか悩んでいる そもそもその方法がわからない という方が多いんじゃないかなと思います。 実際のところはどうなのか? 今回は猫のお世話の中でも難しそうな 耳の手入れ方法について、 その頻度や注意点と一緒にご紹介します!
成猫

猫の去勢をする時期は?相場とメリットは?

猫を飼っていると出てくる問題として、 去勢はいつするのか?お金は? というよりもした方がいいものなのか? このように感じる方は多いんじゃないでしょうか。 私もオス猫とメス猫を飼っているので、 はじめて猫を飼いだしたときは悩みました。 今まで猫を飼っていなかった方だと 同じような疑問や不安があると思うので今回は
成猫

猫の肉球の手入れの仕方は?頻度と注意点は?

猫の肉球って、ずっと触っていられますよね。 いつまでも柔らかく、ぷにぷにであって欲しい肉球! そう言えば猫の肉球って、お手入れしたことありますか? お風呂に入れたりするのは聞いたことあるけど、 肉球ピンポイントってどうすればいいんだろう? 今回は、肉球のお手入れ方法や頻度、どんなことに
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました