2020-12

スポンサーリンク
成猫

猫がご飯の時に喋る意味とは?愛情を伝えるときと喋ってわかってもらえるの?

もはや喋っているんじゃないか と思うほどに猫が鳴くことってありますよね。 そんな中でもとくに多いのがご飯の時だと思います! 食事の準備をしていると足元でうろうろしながら 延々と鳴き続けているなんて経験がある方も多いのでは? 見ているととっても可愛くて癒やされますが、 一体どうしてここまで喋るように鳴くのでしょう? なにか特別言いたいことでもあるのでしょうか? そういった疑問を解決するために今回は ご飯のときによく鳴く理由や、 そもそもの猫と喋るということについて ご紹介していきたいと思います!
成猫

猫の爪を切る頻度は?コツとリラックスさせる方法は?

猫の爪は思いのほか伸びるととても痛いですよね。 爪が伸びた状態でふみふみされるととっても可愛いんですが、 もうこれが肌に食い込んで痛くて痛くて… そんなことにならないためにも常日頃から切っておきたい猫の爪。 猫の爪が伸びていると飼い主が痛いだけではなく、 服やカーペットに引っかかって爪が折れてしまうこともありますし、 猫自身生活しにくくなってきますからちゃんとしてあげたいです。 そこで今回は猫の爪を切る頻度・爪切りのコツとリラックスさせる方法をお伝えします!
成猫

猫が布団で寝てる時だけ足を噛む時の対処法は?原因と予防法は?

普段はあまり噛んでこないのに、布団で寝ている時だけを狙ったように猫が噛んでくると、何かしたかな?と、不思議な気持ちになりますよね。 寝ている時に噛まれると、身構えていない分、痛いやらビックリするやらで、飼い主さんも困ってしまうと思います。 猫が布団で寝てる時だけ足を噛む時には、どんな対策をするといいのでしょうか? 原因や予防法についても調べてみました。
成猫

猫が虫を枕元にくれる理由は?対処法とやめさせ方は?

朝起きてみるとびっくり! いつもあんなにおっとりしている愛猫が自分の枕元に虫を置いていった なんて経験はないでしょうか? 朝起きて1番最初に目にしたものが虫だったら仰天しますよね。 衛生面が気になるのはもちろんのこと何より気持ち悪いです… どうして猫は虫を飼い主に持ってくるのでしょうか? わざわざ飼い主のところに持ってくるのには何か理由がありそうです!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました