https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

2018-11

スポンサーリンク
老猫

老猫の異常な食欲は大丈夫?痩せる時や病院に連れて行くタイミングは?

猫の老化は見た目的に分からなくても、だんだんと食が細くなったり、寝ている時間も長くなるといいます。 老猫になって、あまりご飯を食べてくれなくなるのは悲しいですが、逆に食欲がありすぎるのも心配な場合があるようです! 老猫が食欲があるのに痩...
成猫

猫の爪とぎの選び方は?最適な場所とおすすめは?

猫を飼っていると、気がついたら色んなところに爪とぎ跡が残っていて、困ることも多いですよね。 猫が爪とぎをするのは、マーキング行為やストレス発散、遊びなどの興奮をおさえる理由があります。 他にも、古くなった爪を剥がす役割もあるそうです。 ですが、猫の健康を保つためには大切な行為だとはわかっていても、家具や壁などで爪をとがれるのは避けたいでしょう。 爪をといでいい場所として、爪とぎの購入が必要になりますが、飼い猫が気に入ってくれる爪とぎは、どんなものでしょうか? 爪とぎの置き場所や、おすすめについてもご紹介します!
成猫

猫のキャットタワーはいつからいるの?選び方とおすすめは?

室内飼いの猫は運動不足になりがちですが、そんな時には、キャットタワーがあると便利ですよね。 子猫の時期には危ないからもう少し後で…と考えている飼い主さんもいるかもしれませんが、キャットタワーは、猫にとっては早い方がいいそうです! キャットタワーを購入する時の選び方やおすすめをご紹介します。
子猫

子猫の留守番をペットシッターかペットホテルのメリット・デメリットは?

成猫の場合には、最大でも3日くらいだったら1匹でのお留守番を頼むことが出来ますが、子猫の場合には心配ですよね。 最近では、ペットシッターやペットホテルに預ける人も多いようですが、どちらにしようか迷ってしまう飼い主さんもいるのではないでしょうか? それぞれのメリット・デメリットについてご紹介します!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました