2021-05

スポンサーリンク
子猫

子猫の困った事やしつけの紹介(/・ω・)/

子猫のお風呂はいつから大丈夫? 猫をお風呂に慣れさせるためには、子猫のうちからが良いという話があります。 また、子猫を保護した場合など、汚れている時には、お風呂で綺麗にしてあげたいと考えるでしょう。 ですが、子猫によっては、お風呂が原...
成猫

猫を病院に連れていき嫌われた時の対処法は?嫌われない方法とケア方法は?

我が家は保護猫3匹と生活をしていますが、3匹いれば性格もバラバラで見ていると楽しいです。 動物病院へ連れて行ったときなど一番上の女の子は気が強く診察台から逃げようとし、捕まえると動物病院の先生に攻撃をしようとします。 真ん中の男の子は内弁慶なので診察台の上で固まったまま動かずにおしっこを漏らしたりします。 一番下の男の子は一番人懐こいので動物病院の先生にゴロゴロと喉を鳴らしすり寄っていきます。 家に帰ると一番上と一番下は通常運転なのですが、真ん中の子は1週間姿を見せてくれなかったりします。 そういう時の我が家の方法をご紹介したいと思います。
子猫

子猫にキャットタワーはいつから用意した方が良い?選び方と注意点は?

猫を飼っている家にはだいたいあるものがキャットタワー。猫がキャットタワーで遊んでいる場面はとてもかわいくて、面白くて目が離せません。我が家にもキャットタワーがあるのですが4匹が元気いっぱいキャットタワーで遊んでいるのを見るととても心が癒やさ...
成猫

大人の猫の健康のまとめ

成猫

大人の猫の色々なまとめ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました