https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

2018-07

スポンサーリンク
子猫

子猫のご飯の催促の対処法は?原因と病気の可能性は?

子猫は、よくご飯を食べますよね。 子猫にご飯をあげて時間が経たないうちに、催促をされることもあり、「さっき食べたじゃん!」と言いたくなる飼い主さんも多いでしょう。 それに、ご飯の食べ過ぎは良くないのでは…と心配にもなりますよね。 子猫...
子猫

子猫に餌をあげる時間はいつ?回数と間隔はどれくらい?

離乳前の子猫は、ミルクを与える時間に決まりがありましたが、離乳後の子猫の場合、餌をあげる時間に決まりはあるのでしょうか? 子猫に餌をあげる時の回数と、間隔についてもご紹介します!
子猫

子猫が餌を残しちゃう時は?あげかたと残す原因は?

成長期の子猫は、成猫よりも沢山のエネルギーや栄養を必要とします。 エネルギーや栄養の摂取には、餌からの吸収が大切になりますが、子猫が思うように食べてくれなくて、心配な飼い主さんもいるかもしれません。 子猫が餌を残してしまう時には、どうす...
成猫

猫の餌の選び方は?食べてくれない時や飽きた時は?

最近では、ペットショップだけでなく、ネットでも、取り扱っているペットフードの種類が増えていますよね。 “食は、猫の健康状態を左右する”とはいっても、どのようなものがいいのか悩んでしまう飼い主さんも多いでしょう。 餌を選ぶ時には、どのようなところを見ればいいのでしょうか? 猫が餌を食べてくれない時や、飽きてしまった時についてもご紹介します!
子猫

子猫の2か月の平均体重は?餌の量と噛み癖の対処法は?

2か月の子猫は食事やトイレトレーニングが始まったり、とても大切な時期になります。 きちんと成長できているかどうかは、体重も目安になりますが、2カ月の子猫の平均体重は、どのくらいなのでしょうか? 子猫の餌の量や、噛み癖についてもご紹介しま...
子猫

子猫の病気に不安な時にこれを見て解決!(。・_・。)ノ

子猫のころは何かと病気になりやすかったり 病院の時間外ですぐ獣医さんに診てもらいたいけど 時間外で自分でどうすればいいか悩んじゃうことってありますよね。 私も、今保護猫6匹と生活していますが 子猫の時から育てたこともありそれらの経験なども まとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください(/・ω・)/
子猫

子猫が下痢をした時の応急処置は?嘔吐と水分補給は?

子猫は、まだ消化器官が未熟なので、よく下痢をすると言います。 ですが、中には病気や感染症が隠れていることもあるので、注意が必要です! 子猫が嘔吐をした時の対処法や、水分補給の方法も併せてご紹介します。
子猫

子猫の鳴き声がおかしい時の病気は?対処法と薬の楽なあげ方は?

子猫の鳴き声が、昔から聞きなれている鳴き声と違っていたら、「何があったのか?」と心配になりますよね。 鳴き声がおかしい原因には、鳴き過ぎなどの一時的なものもありますが、病気が隠れている可能性もあるようです! 猫の鳴き声がおかしい時の対処...
成猫

猫が人を舐めるのは?ザラザラな訳と辞めさせる方法は?

猫が毛づくろいをしている時に、顔の前に指を出すと、一緒に舐めてくれることがあります。 その他にも、飼い主さんが寝ている時や、くつろいでいる時など、猫が舐めてくることもあるでしょう。 猫が人を舐める行動には、色々な理由が隠されているようです。 猫の舌がザラザラな理由と、やめさせたい時の方法もご紹介します!
成猫

オス猫の発情期はいつから?行動と対処法は?

発情期というと、完全に成猫になってから、という印象をもつ飼い主さんも多いかもしれませんね。 「まだ子猫だから…」と、何も準備をしていないと、実は始まっていた!ということになる可能性もあるでしょう。 オス猫の発情期の行動や、対処法についてもご紹介します!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました